フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 加賀伝統猟法 大聖寺天然鴨づくしの試食会 | トップページ | ペッパ~警部っ♪なりんご »

2011年2月14日 (月)

甲子園で地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜

甲子園で〓地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜甲子園で〓地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜甲子園で〓地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜


まだ私がコムスメだった頃bleah、20年ぐらい前から通っている「飛鳥甲子園」。

ここでコムスメは、同じくコムスメやコムスコ(?)の友人たちと

毎週末のように飲んだくれてましたbeer

その飛鳥で、いい大人になった地元の友人たち9人が久しぶりに集まったのです。

時は誰にも平等に流れ、子供が高校生だったり、

戸籍にバツがついてたり、顔が重力の影響を受けていたりcoldsweats02

そして、当時アルバイトで入っていたイケメンshine

美人妻と店を切り盛りする、職人堅気のご主人になり。

この日も彼は久しぶりに集まる私たちのために、

気合いの入った料理11品を用意してくれました。

ちなみに写真の料理は、左から

  • 春野菜のサラダ
  • 六甲シャンピニオンの串焼き
  • コラーゲンだけ残した塩煮豚

あ、この店「炭火焼鳥」なんてショルダーフレーズついてますが

焼鳥だけでは帰れません!いつも面白い一品料理がラインナップ。

和洋中、エスニックに+αのアレンジが効いてるの。

しかも日本酒や焼酎、ワインやバーボン、スピリット…と、

そこらのバーよりドリンクが充実!飲んじゃうわよね、食べちゃうわよね。

ビール、日本酒、焼酎にワイン…バラバラなみんなの飲み物は、

料理の懐の深さの証。
当然のようにお酒が進み、会話も盛り上がり、

いい大人たち、ウヒョウヒョになって夜更けの甲子園を家路につきました。

ごちそうさまでした。pig
今度は何が出るかなぁ?

« 加賀伝統猟法 大聖寺天然鴨づくしの試食会 | トップページ | ペッパ~警部っ♪なりんご »

神戸・阪神間の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

ただでこのブログを読ませていただくのは、やっぱり、罪な気がしてきました^^
さすがプロの文章やな~と、うなりまくりですう~。うふふ☆

みっきーさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
タダだと思うと、気楽に書けちゃう。それがかえってよいのかも、よ。
お仕事くださっている人たちが見て、
「ブログに比べて、うちの仕事、手ぇ抜いてんじゃないの?」といわれないように
本業のほうも精進しなくっちゃねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/50867404

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園で地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜:

« 加賀伝統猟法 大聖寺天然鴨づくしの試食会 | トップページ | ペッパ~警部っ♪なりんご »

最近のトラックバック