フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 甲子園で地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜 | トップページ | 椿、つばき、ツバキ »

2011年2月17日 (木)

ペッパ~警部っ♪なりんご

突然ですがワタクシ、朝ごはんにりんごを食べることが多いです。

「シナノスイート」という品種が気に入っていたのですが、

最近はあまり売られていないので「フジ」ばかり。

…と思っていたら、ありました!店頭で見た目のちょっと違う新顔が。

その名は「ピンクレディ」。

20110217 20110217_2

そう、子どもの頃いっしょうけんめいに真似して踊ったあのアイドルと同じ名前です。

自然に身体が動きますね、私たちの年代は。

数曲をメドレーで口ずさみながら、買って帰りました。

長野産で、ちょっと小ぶり、つやっとしたお肌のりんご。

酸味が強くて、甘味もあります。

最近のくだものって、どうも「甘味重視」でやだな、なんて思っていたので

こういうふうに、酸味もちゃんとあるものに出会うと、うれしくなっちゃいます。

みかんも、ちょっとすっぱいものが名指しで売れているらしいし。

糖度ばっかり追いかける時代は、もうすぐ終わりますね、きっと。

« 甲子園で地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜 | トップページ | 椿、つばき、ツバキ »

野菜くだもの肉魚そして穀物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/50897077

この記事へのトラックバック一覧です: ペッパ~警部っ♪なりんご:

« 甲子園で地元友人たちと飲み食べ喋りまくりの夜 | トップページ | 椿、つばき、ツバキ »

最近のトラックバック