フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 橋立港の満腹♪魚食堂 | トップページ | サヨリとタケノコの家庭料理、ごちそうさま! »

2011年4月21日 (木)

レアもの(?)きんつば

金沢のおつかいものとして、定着している「中田屋のきんつば」。

「あずき」と「うぐいす」の2種類が定番で、秋になると栗の入った「いがぐり」が出ます。

ちょっと気の張ったところへのおみやげには、必ずこれを買っていきますが

ときどき自分用にも買っちゃいますlovely

その中田屋で、先日、珍しいものを見つけちゃいました。

くるみの入ったものと、ひよこまめの餡の新種。

新商品というわけではなく、イベントのときに、時々作っているそうです。

別に大々的に宣伝するわけでもなく、こっそり。

R0012195

くるみ入りの、けっこうおいしゅございました。

「いがぐり」を超えたんじゃないかしら?

今度はいつ、こっそり作ってくれるのかなぁ?チェックしとかなきゃね。

« 橋立港の満腹♪魚食堂 | トップページ | サヨリとタケノコの家庭料理、ごちそうさま! »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

先日久しぶりに頂きものしました。
うま~。耳の後ろがきゅんとなるくらいに(笑
ひよこ豆に胡桃♪
マダムはやっぱり美味しいものへの嗅覚が
すごいです!!

「耳のうしろがきゅんとなる」
すてき!すてき!
食いしん坊のハートをわしづかみする表現ですわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/51455220

この記事へのトラックバック一覧です: レアもの(?)きんつば:

« 橋立港の満腹♪魚食堂 | トップページ | サヨリとタケノコの家庭料理、ごちそうさま! »

最近のトラックバック