フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 神楽坂アグネスホテルのテラスでケーキ | トップページ | 目から涼しくなりそうな…気がする »

2011年6月21日 (火)

金沢の新進イタリアン「トラットリア インフィニート」

どういうわけか、ここ数年、金沢では新しいイタリアンが増えています。

どこも女子たちで賑わっているようなので、足を運んでみるのですが

なかには「ファミレスかっ!」な味のところもあって、玉石混合の様子。

で、きょうもドキドキしながら「新規開拓イタリアン」にのぞみました。

お店は昨年12月にオープンした「トラットリア インフィニート」。

ビジネスパートナーというか、お尻を叩いてくれる人…といっしょにランチです。

13時というランチタイムちょいズレ時間だったのにもかかわらず、店内は女子で満席!

期待が高まり、お腹も騒ぎます。

ランチなのに、パスタは乾麺のほか、生パスタが3種類から選べるシステム。

生パスタは、見本を示しながら説明してくれました。

さらに食いしん坊の胸は高鳴ります。

右の写真は、前菜ね。

001 002

チョイスしたのは、キタッラを使った、サザエと長ねぎのペペロンチーノ。

003

もちっとした生麺にコリコリのサザエ、くたっとした長ねぎの甘味。

そして、午後からの予定もぶっとぶ、魅惑的なガーリックの香り。

なかなかのボリュームで、鳴っていたお腹もすっかりおとなしくなりました。

デザートは、ティラミスと八角風味のゼリーと、緩急ついた一皿です。

なるほど、こりゃ、女子ヨロコブhappy01。ですね。

あ!お尻を叩いてくれる人も、ワタクシも一応女子なので、

もちろん楽しくランチいたしました。

エッジはそれほど立っていないけれど、金沢イタリアンらしい味。

今度は夜に、ワインといっしょに楽しみたいです。

■トラットリア インフィニート 

℡076-238-1245 金沢市鞍月5-110

11:30~14:30、17:30~22:00 水休

« 神楽坂アグネスホテルのテラスでケーキ | トップページ | 目から涼しくなりそうな…気がする »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52006065

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢の新進イタリアン「トラットリア インフィニート」:

« 神楽坂アグネスホテルのテラスでケーキ | トップページ | 目から涼しくなりそうな…気がする »

最近のトラックバック