フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 薬草レストランで野菜もりもり女子会 | トップページ | 「ぶはら」のスパイス使いはテクなのかセンスなのか本能なのか? »

2011年7月 6日 (水)

腹ちぎれるぅ~!港の厚生食堂

漁師さんたちの「福利厚生」の一環なのでしょうか。金沢港にある、その名も「厚生食堂」。

海鮮丼や刺身もあるのですが、定食が充実しています。

充実というのは、焼き、フライ、煮物ありのラインナップもいわずもがな

そのボリュームもたいしたものです。

写真は鯖の味噌煮定食。もちろん1人分ですよ。

021

見よ!鯖、輪切りでどーんと4切れhappy02

ごはんも、片手でキッツイ大きさの茶碗に山盛りだぁfuji

そして、味はしっかり濃い目です。

なるほど。海で働く男たちは、体動かしたあとに、

ちょいとしょっぱいおかずで、ごはんをワシワシ食べるのね。

かっこいい~lovely

でも、ろくに運動もしない妙齢の女子が食べると…

お腹パンパンのカエル腹になってしまうのでした。

ごっつあんですpig

あ、そうそう。

この日は鯖の味噌煮をいただきましたが

ここはフライがけっこうおすすめ。

お腹をぺこぺこにすかせてどーぞbleah

« 薬草レストランで野菜もりもり女子会 | トップページ | 「ぶはら」のスパイス使いはテクなのかセンスなのか本能なのか? »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52138574

この記事へのトラックバック一覧です: 腹ちぎれるぅ~!港の厚生食堂:

« 薬草レストランで野菜もりもり女子会 | トップページ | 「ぶはら」のスパイス使いはテクなのかセンスなのか本能なのか? »

最近のトラックバック