フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 地元のトマトでイタリアンのフルコース | トップページ | 腹ちぎれるぅ~!港の厚生食堂 »

2011年7月 5日 (火)

薬草レストランで野菜もりもり女子会

6月生まれの友人がふたり。
ということで、お誕生会を開くことにしました。
場所は野菜もりもりな長町の「百楽キッチン」。
主賓のふたりが「ほぼベジタリアン」と「野菜嫌いの夫を持つ野菜好き」
という事情を抱えているもので。

集まったのは、20代から40代の女子。
まぁ~よく食べる、よく食べる。もちろん私も含めて。
食べ盛り(?)の20代もいるので、気持ちよくお皿が空になっていきます。

しかも人数が多いと、アラカルトで頼んでもいろんなものが食べられて
なんだか調子にのってしまうから、困ったもんだわウインク

薬草ビールは、よもぎの香り。

よもぎ餅とビールを一緒に飲んでいるような不思議な味で、けっこう好き。

野菜サラダもご覧のとおりのてんこもり!

009

ガリっときかせた塩とこしょう、菜種油のシンプルな味で

野菜の味をスパーンッ!と感じます。野菜好きにはたまらないですね。

山盛りバーニャカウダーには、ソースにこんかを使っているらしい。

アンチョビーの代わりだと思えば、自然です。

R0012321

サングリアも、このがぶ飲みサイズ。

R0012320

薬草餃子にスーチカ(塩豚)に…もう何を食べたかわからにほどたくさん頼んで

きっとお店の人も「想定外」の平らげぶりに。

最後は「お腹いっぱいだね~」といいながら
やっぱりお誕生日だもの。〆のケーキまで平らげて、ごちそうさま。


年齢に関係なく、類は友を呼ぶのね

« 地元のトマトでイタリアンのフルコース | トップページ | 腹ちぎれるぅ~!港の厚生食堂 »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52126927

この記事へのトラックバック一覧です: 薬草レストランで野菜もりもり女子会:

« 地元のトマトでイタリアンのフルコース | トップページ | 腹ちぎれるぅ~!港の厚生食堂 »

最近のトラックバック