フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 加賀野菜講座@神戸 | トップページ | 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」 »

2011年8月10日 (水)

期間限定。しかも1週間!のかき氷やさん

行くと植物の静かなパワーを感じる不思議な場所「花のアトリエこすもす」の1階が、

期間超限定のかき氷屋になりました。

店主は、おいしい特製シロップを引っさげた、ムシャリラ・ムシャリロさん。

私がお願いしたのは、写真の蜂蜜れもんです。

今年品薄だった国産レモンを買占め(?)蜂蜜に漬けこみ、

自家製梅ジャムを加えたという

それはそれは幸せな味のシロップでした。

器は、ガラス作家の大迫友紀さんの作品。

Musha20110807_001

そもそも今回の催しは、花とガラスの企画展なんですが

「作家さんの器でかき氷が食べたいわ~」という、こすもすのオーナーの思いが

かき氷店オープンとなった次第だそうです。

うひゃhappy02私とおんなじ食いしん坊なんですね。

あ!もちろん、花とガラス展もちゃーんと楽しんできましたよ。

大好きな井上美樹さんの小さな器を連れて帰りました。

光があたると、かわいい影ができます。ね、いいでしょ?

20110807_004

おいしいものと、かわいいもの。

両方を楽しんだあとは、汗だくになりながら炎天下歩いて家まで。

あ~もう一回かき氷、食べたいっ!!!

« 加賀野菜講座@神戸 | トップページ | 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」 »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52436366

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定。しかも1週間!のかき氷やさん:

« 加賀野菜講座@神戸 | トップページ | 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」 »

最近のトラックバック