フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« カリッサクッじゅわぁ~ 天ぷら小泉 | トップページ | 加賀野菜講座@神戸 »

2011年8月 5日 (金)

サザエ〜(マスオさんの声でどうぞ)

サザエ〜(マスオさんの声でどうぞ)
忙しいし暑いし。
でも、その分いいことありましたhappy02

いとこが、「一緒にたべよnote」と
サザエを持ってきてくれましたんです。

仕事で行った能登で、その取引先のおじ様がその場で潜って獲ってくれたものらしい。
彼女は私以上に食べ物をもらえる星の下にいるようで
ときどき、こんなふうに私もラッキーな便乗しちゃいます。

つい数時間前まで、海にいたサザエさんたち。
「うわ、まだ生きてる」
とかいいながら、彼女はトンカチで殻を割り、
とびきりの刺身にしてくれました。
そして、一部は醤油をたらりとつぼ焼きに。
台所に香ばしい香りが広がりますぅ

コリッコリの歯ごたえと磯の香り。
肝までぜーんぶいただきました。
写真は残骸bleah

ごちそうさま。
もつべきものは、ラッキーで食いしん坊な親戚や友人だわheart01

« カリッサクッじゅわぁ~ 天ぷら小泉 | トップページ | 加賀野菜講座@神戸 »

野菜くだもの肉魚そして穀物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52393546

この記事へのトラックバック一覧です: サザエ〜(マスオさんの声でどうぞ):

« カリッサクッじゅわぁ~ 天ぷら小泉 | トップページ | 加賀野菜講座@神戸 »

最近のトラックバック