フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 野菜王子あらわる! | トップページ | サザエ〜(マスオさんの声でどうぞ) »

2011年8月 2日 (火)

カリッサクッじゅわぁ~ 天ぷら小泉

金沢では、天ぷらのお店に、あまり行ったことがありませんでした。

何度かチャレンジしたものの、どうも胃の辺りがもったりしてしまうことが多くて。

だからといって、天ぷらがキライというのではなく

カウンター割烹に行くと、ついつい頼んでしまうわけなんですがbleah

食べ物に関してチャレンジ精神旺盛な私は、天ぷらやさんの暖簾をくぐりました。

「天ぷら小泉」。地元の友人はもとより、なぜか神戸の友人までもが絶賛するお店。

以前、ここにあった「鮨みつ川」のご主人からも噂は聞いておりました。

行かないわけには参りません。

みつ川さんの佇まいとほぼ変わっていない内装で、カウンターの中は丸見えです。

食べるほうにしたら、小気味よく揚がる油の音もごちそう。

お造りや小鉢ものなどもはさみながら、

創作系も含めテンポ良く具材が揚がっていきます。

衣はサックリ。具材はジューシー。

043

ちなみに写真手前はれんこん。上にのっているのは「皮」ですと。

私の皮好きを知っての狼藉かっhappy02

う~ん、揚げることで素材がよりおいしくなるぅ。これぞ天ぷらの妙…なんて

天ぷらばかりか、テンション上がりっぱなし(おやじギャグも出る始末)です。

最後は天バラ。大人な締めであっさり完食pig

044

すっきりした後味の秘密は、紅花油。しかもちゃんと管理なさっているからなんでしょうね。

素材も妥協できない性分らしく

揚げるまでの下ごしらえも、いかほどのことかthink

プロの仕事は、こうでなくちゃshine

仕事は味に表れますね。

みんなが絶賛する理由がよくわかりました。

ごちそうさま。でも、まだ食べられそうだわ、うふふdelicious

天ぷら小泉
℡076-223-0023
金沢市片町1-8-24
水曜休み

« 野菜王子あらわる! | トップページ | サザエ〜(マスオさんの声でどうぞ) »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52376038

この記事へのトラックバック一覧です: カリッサクッじゅわぁ~ 天ぷら小泉:

« 野菜王子あらわる! | トップページ | サザエ〜(マスオさんの声でどうぞ) »

最近のトラックバック