フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ナス、なす、なすび♪ | トップページ | 薬のまち、富山駅前で薬膳カレー »

2011年8月25日 (木)

ちょっとお茶しよ、の気持ち

ちょっとお茶しよ、の気持ち20110807_003
もともと怠け者な人間なので
コトとコトの間には休憩が入ります。
「あ〜一服しよ」と。

一服といっても、タバコは吸わないので
概ね「お茶を飲む」ということになるわけです。

町家ぐらしを始めてから、カフェや喫茶店に行く回数が減りました。
もっぱら家の好きな場所でお茶してますjapanesetea

それに、金沢にいると車で移動することが多くて
用もないのに、ひょいとお店に入るチャンスも減りますねthink
その反動かしら?
神戸に帰ると、お茶度が上がりますcafe

いたるところにカフェがあるし、お茶してる人も多いし。
住んでいる金沢も好きだけど、神戸に帰るとウキウキするのは
お茶しよ、な街の空気が落ち着くのかも。
…って、ただの怠け者?

写真はMADOMADOのシナモンミルクティーと
豆茶のコーヒー&はらド。

どちらも元町。
神戸では定番のカフェですねwink

« ナス、なす、なすび♪ | トップページ | 薬のまち、富山駅前で薬膳カレー »

神戸・阪神間の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

あ!シナモンミルクティーだ!wink

あたり~happy01
あれ以来、シナモンのこと忘れてたわっ!
明日からシナモン生活はじめなきゃ、shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52566141

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお茶しよ、の気持ち:

« ナス、なす、なすび♪ | トップページ | 薬のまち、富山駅前で薬膳カレー »

最近のトラックバック