フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 期間限定。しかも1週間!のかき氷やさん | トップページ | 炭火焼番長の思うツボにはまる »

2011年8月15日 (月)

昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」

昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」
金沢駅から近いし、魚もおいしい。
一品料理から寿司まである。
県外から知人が来たら行く晩ごはんのお店のひとつ、高崎屋
確かお昼ごはんも食べられたはず、と行ってみました。
頼んだのは「刺身定食」。
昼の定食での刺身はリスキーかな?と思ったのですが、天ぷら食べる元気もなく…。
目の前に出てきたのは、エッジのきいたお刺身、それも7種盛りup

キンと冷えた器には、クラッシュアイス。
イカにはきちんと隠し包丁が入り、白身には旨味がのり…。
小鉢2品も丁寧な味付け、ごはんはちょっと固めの私好みの炊き上がりhappy02

と、これで1050円也はお得たわgood

ちょっとズレた時間だったのに、ほぼ満席だったのは、納得ねwink

ちなみにお昼の定食は、刺身のほか

ちらしすし、トンカツなどがラインナップ。すべて1050円でした。

« 期間限定。しかも1週間!のかき氷やさん | トップページ | 炭火焼番長の思うツボにはまる »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52479847

この記事へのトラックバック一覧です: 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」:

« 期間限定。しかも1週間!のかき氷やさん | トップページ | 炭火焼番長の思うツボにはまる »

最近のトラックバック