フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」 | トップページ | ラーメンは中華そば派。で、西長堀の「カドヤ食堂」へ »

2011年8月17日 (水)

炭火焼番長の思うツボにはまる

「宮崎牛A3モモ肉入荷しまーす」という、魅惑のメールが届いた。

送り主は、何度か登場している「飛鳥甲子園」のイケメンshineご主人。

このぉ~!赤身好きを知っての狼藉かっbleah

以前、同じ宮崎牛のA5の肉を岩塩プレートで焼いた味を思い出し、

食いしん坊は、パブロフの犬のように、自然と足がお店に向かったのでしたdog

「ハァハァdog、牛を岩塩プレートで焼いてくれワン!」と言ったかどうだか注文すると

炎を上げる炭火の上に岩塩プレートを置き、その上でお肉を焼いてくださるのでありますlovely

ほどよい塩加減と遠赤外線効果。味はもちろんいわずもがな。

ふと気になる。黒板メニューにある「焼もろきゅう」。

聞いてみました。

「きゅうり焼くのん?」「うん、焼くよ」「マジで?じゃ、それ」。

炭火の上にきゅうりがのります。きゅうりの上に味噌、またその味噌もこんがり焼いて…happy02

出てきたのが、コレ↓

20110817_010

そば屋さんの肴の焼味噌。それにきゅうりの爽やかさをプラスしました~♪な味わい。

あら、いける。

もう、何でも焼きよるな。炭火番長め。

あ、一応このお店は「炭火焼鳥」というショルダーフレーズがついてます。

でも、最後に頼んだのは、これでした↓

20110817_011

海苔も炭火で焼いていたようで、ふわりと良い香りがします。

番長ぉ~!今度は何焼いてくれるんやろ、楽しみにしてるわpig

んなこと思う人、けっこういるんでしょうね。

このご時勢でも、行くたびけっこう満席。

カウンターだけのお店なので、週末は予約をしたほうが確実です。

■飛鳥 甲子園
℡0798‐42‐0200
西宮市甲子園八番町2-5
18:00~24:00 水曜休

« 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」 | トップページ | ラーメンは中華そば派。で、西長堀の「カドヤ食堂」へ »

神戸・阪神間の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/52501574

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼番長の思うツボにはまる:

« 昼からちゃんとしたお刺身定食「高崎屋」 | トップページ | ラーメンは中華そば派。で、西長堀の「カドヤ食堂」へ »

最近のトラックバック