フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 白山麓「にわか工房」で山のお母ちゃんのお昼ご飯 | トップページ | 素朴、なのに上品。不思議な心地よさの「山ごぼう」 »

2011年11月15日 (火)

尾張町のカフェ「ニワトコ」で久しぶりの女子ランチ

最近オッサン度が上昇しているような気がしていたので

おひるは、女の子気分が盛り上がるカフェランチ。

女子2名で尾張町にある、気持ちのいいカフェ「ニワトコ」に行ってきました。

植物の名前からとったという店名、白い壁、クウネルな店主…。

う~ん、オッサンな私、場違いじゃないかしら?と不安になっていたら

本物のオジサンのお客様もいらしゃる。しかも常連な感じ。

ランチメニューはその名も豚の角煮とれんこんのあんかけ(1000円)也です。

小さなトレーに前菜っぽく出てきたのは、車麩の煮物と金時草。

R0012517


器がかあいいheart04こんなふうに出されると、不思議とテンションあがります。

続いてメインが登場。

R0012518

薄色に仕上げた煮物は、素材の味がくっきり。

脂身少なめの角煮にれんこんのホクホク、ぎんなんのもっちり。

甘酸っぱいあんが適度にからみつきます。

そして、私好みのちょいと硬く炊き上げたごはんとみそ汁。

しみじみと身体にしみこんでいくようなお昼ご飯でした。

女の子気分にひたろうと思っていたにもかかわらず

「あ~、こんなご飯作ってくれる嫁がほしい」と思った帰り道。

オッサン度、また上がってしまいましたbleah

本物のオジサンが通うの、納得です!

■ニワトコ
℡076-222-2470
金沢市尾張町1-9-7-1
10:30~18:00(ランチは11:30~15:00)
木曜休、不定休

« 白山麓「にわか工房」で山のお母ちゃんのお昼ご飯 | トップページ | 素朴、なのに上品。不思議な心地よさの「山ごぼう」 »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/53254562

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張町のカフェ「ニワトコ」で久しぶりの女子ランチ:

« 白山麓「にわか工房」で山のお母ちゃんのお昼ご飯 | トップページ | 素朴、なのに上品。不思議な心地よさの「山ごぼう」 »

最近のトラックバック