フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです! | トップページ | 玉響のリニューアルパーティーはエキサイティング »

2012年1月 4日 (水)

山中温泉の八百屋さん「なかまさ」でスープランチ


温泉街って、意外にランチが泣きどころだったりします。
温泉の朝ごはんはついつい食べ過ぎてしまうから、軽めがいいけど、
せっかくだし、あんまりそっけないのも…ねぇ。

山中温泉のゆげ街道に、「なかまさ」という八百屋さんがあります。
加賀の地野菜をこよなく愛する女将さんは、野菜ソムリエ仲間。
お店には、生産者さんから直接届く、鮮度抜群、バラエティー豊かな野菜が並んでいます。

そのなかまささん、八百屋さんならではの「加賀野菜のスープ」を出しています。
五郎島金時のクリームスープ、加賀レンコンのすりながし…どれもほっこり温まる優しい味。
写真は生姜入り8種の野菜と能登塩のスープ。

山中温泉の八百屋さん「なかまさ」でスープランチ

寒い日、取材の合間にいただいたのですが、お腹の中が本当にぽかぽかしました。
サラダと、地元で人気のパンがついてワンコイン、500円!
前の晩、温泉料理やお酒で酷使した身体が喜ぶ感じです。

温泉で温まって、地元野菜のスープでほっこり。

山中温泉のぽかぽか効果、掛け算ですね。
ごちそうさまでした(^O^)

■なかまさ
℡0761-78-1112
加賀市山中温泉ゆげ街道ロー763 

 

 

« 正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです! | トップページ | 玉響のリニューアルパーティーはエキサイティング »

加賀の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/53655817

この記事へのトラックバック一覧です: 山中温泉の八百屋さん「なかまさ」でスープランチ:

« 正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです! | トップページ | 玉響のリニューアルパーティーはエキサイティング »

最近のトラックバック