フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ソウルフード、数々あれど。ニューミュンヘンのから揚げ | トップページ | 山中温泉の八百屋さん「なかまさ」でスープランチ »

2012年1月 3日 (火)

正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです!

まだ私が神戸に住み、大阪で働いていたコムスメの頃
ふぐは、上司に連れてってもらうものでした。
ときは流れ、いつの間にか上司に頼らずとも
自分のお財布でふぐを食べに行けるようになりました。
喜んでいいのやら、ちょっと複雑ですが。
同じ穴のムジナ…いえ、自立した女子たちが
「おいしいもの、食べよう」と、雪のちらつくなか、大工町にある正明に集まりました。
正明は、金沢でふぐといえば…なお店。
昭和な雰囲気にも違和感なく馴染む、大人女子だからこそのセレクトですの、おほほ。

てっさは、なんと一人前ずつ出てきます。
ケンカしないように、かしら?
正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです!

鍋は、これでもかっ!のもりもりふぐo(^-^)o
正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです!

大人ですもの、ヒレ酒だって飲んじゃうわ。

正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです!

気がつくと「お腹いっぱ〜い」といいながらも完食!
働く女はこうでなくちゃ(^0^)/
さ、明日からまたがんばりましょう。
しっかり稼いで、またごっつぉお食べるために。

■割烹正明
℡076-263-8330
金沢市大工町25
17:30~23:00 日曜休

« ソウルフード、数々あれど。ニューミュンヘンのから揚げ | トップページ | 山中温泉の八百屋さん「なかまさ」でスープランチ »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/53646491

この記事へのトラックバック一覧です: 正明で大人女子会。ふぐは冬のごっつぉおです!:

« ソウルフード、数々あれど。ニューミュンヘンのから揚げ | トップページ | 山中温泉の八百屋さん「なかまさ」でスープランチ »

最近のトラックバック