フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ジャポネ~な洋菓子。ラ・ベルジャポネの「フランス風もなか」 | トップページ | 忍者の郷の老舗牛肉店「金谷」で伊賀肉に出会った。ニンニン♪ »

2012年1月13日 (金)

食パンもいいけど「あんドーナツ」も魅惑的なフロイン堂

このご時世、手ごねと石窯で焼いているパン屋さん、フロイン堂。
今、阪神間にはものすごくたくさんのおいしいパン屋さんができていますが
やっぱりここのパンが、自分の中のスタンダードです。

フロイン堂といえば、「食パン」で
父がよく買ってきてくれたのも「食パン」で
自分で買いに行くのもやっぱり「食パン」が多いのですが

店先で見つけたら必ず買っちゃうのが「あんドーナツ」。
焼き上がりの時間だと、店じゅうにシナモンの香りが漂っていて
食パンを買いに行ったにもかかわらず
気がつくと「あんドーナツもください」って言ってしまうのです。

大きくてどっしりしてて、ころころしてて。
姿形は決して今風ではないんだけど
フロイン堂らしい、もちっとした生地とあんこ
たっぷりふりかけたシナモンが、どうもクセになるみたい。

R0012642R0012645


素朴な紙の袋に入れてくれるもんだから、帰り道もいい匂いが漂いますlovely
家に着く前に食べちゃおう!という誘惑にかられたこと数知れず。
誘惑に負けたことも…数回bleah

誘惑してくるパンって、そうあるもんじゃないですよね。
罪なヤツです。フロイン堂heart02

■フロイン堂
℡078-411-6686
神戸市東灘区岡本1-11-23
9:00~19:00 日・祝休

« ジャポネ~な洋菓子。ラ・ベルジャポネの「フランス風もなか」 | トップページ | 忍者の郷の老舗牛肉店「金谷」で伊賀肉に出会った。ニンニン♪ »

神戸・阪神間の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/53729009

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンもいいけど「あんドーナツ」も魅惑的なフロイン堂:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/14 09:14) [ケノーベル エージェント]
神戸市東灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ジャポネ~な洋菓子。ラ・ベルジャポネの「フランス風もなか」 | トップページ | 忍者の郷の老舗牛肉店「金谷」で伊賀肉に出会った。ニンニン♪ »

最近のトラックバック