フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 忍者の郷の老舗牛肉店「金谷」で伊賀肉に出会った。ニンニン♪ | トップページ | 美人になれる(?)五彩リゾット、試作完了! »

2012年1月16日 (月)

タルトは大人のおやつ。だそうです。ミディ・アプレミディ、ナイス!

この表紙(↓)に出会って以来、憧れてました。
いつか、誰かがこれを持ってうちに遊びに来てくれることを。

いろんな味を集めて1ホールにするなんて…lovely
「ミディ・アプレミディ」という京都のタルトやさん、ブラボーですぅ!

で、思えばかなうもので。
全部じゃないけど、2種類を買ってもらいました。やっほー♪

R0012650


洋梨と田舎風リンゴ。あ、喜びのあまりピンボケしてるbearing
タルト生地がサクサク。でもしっかりした風味で大人っぽーい。
洋梨はしっとりした仕上がり。
リンゴはクランブルの食感とシナモンの香り。またまた大人っぽーい。

なるほど、大人のおやつなんですね。

でも、食べてるときはきっと子どもの顔だったと思う。
ごちそうさまでした。
今度は全種類、ホールで食べたいわbleah

■ミディ・アプレミディ
℡075-221-1213
京都市中京区東洞院通三条下ル
10:00~ 火曜休

« 忍者の郷の老舗牛肉店「金谷」で伊賀肉に出会った。ニンニン♪ | トップページ | 美人になれる(?)五彩リゾット、試作完了! »

京都の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/53754664

この記事へのトラックバック一覧です: タルトは大人のおやつ。だそうです。ミディ・アプレミディ、ナイス!:

« 忍者の郷の老舗牛肉店「金谷」で伊賀肉に出会った。ニンニン♪ | トップページ | 美人になれる(?)五彩リゾット、試作完了! »

最近のトラックバック