フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« あえて誤解を恐れず言えば“ようできた企画もの”。丸の内タニタ食堂 | トップページ | 菜の花七変化 »

2012年2月 7日 (火)

だって身体に良さそうだもん、と言い訳も立つ「大人様ランチ」

お米に野菜、お餅にお漬物…株式会社六星は、農家です。
正確には農業法人というのですが。
農作物を作るだけじゃなく「むっつぼし」という名前の直営店を持っています。

金沢市内の長坂やエキナカにも新しいお店がありますが、私が好きなのは
白山市にある本店です。

金沢から南の方へ移動するとき、それがお昼どきなら、必ず立ち寄ってしまうんですね、コレが。葉っぱの先まで生き生きした大根やその場で精米するお米も魅力的ですが、
昼ですからね。「さ、腹ごしらえしよ」と
おにぎりセットを注文して、イートイン。

R0012651


スタッフのお姉さんたちが握る約10種類のおにぎりのうち、好きなのを2個選ぶと
トレーの上には切り干し大根の煮付けやら玉ねぎのフライやら
ちょっとずついろいろなおかずが。
みそ汁はセルフサービス。
そして、おはぎとか大福とかおだんごとか…作り立ての甘味を1個選んでフィニッシュ!
まるで、身体のことをちょっと気にする大人のためのお子様ランチ。
これで580円也。

もちろん、ごはんのあとは、野菜も山盛り買ってお店を出ます。
車に野菜を詰め込んで、なんだか充実したような気分で出発。
う~ん…これって六星さんの思うツボなんだろな(>_<)

■むっつぼし松任本店
℡076-276-5266 
白山市橋爪町104番地
9:00~18:00 水曜休


« あえて誤解を恐れず言えば“ようできた企画もの”。丸の内タニタ食堂 | トップページ | 菜の花七変化 »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/53922546

この記事へのトラックバック一覧です: だって身体に良さそうだもん、と言い訳も立つ「大人様ランチ」:

« あえて誤解を恐れず言えば“ようできた企画もの”。丸の内タニタ食堂 | トップページ | 菜の花七変化 »

最近のトラックバック