フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« バール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進む | トップページ | あのイケメンシェフが宮崎の食材とがっぷり四つ。タツヤカワゴエ・ミヤザキ »

2012年4月16日 (月)

主計町のお花見特等席。「嗜季」のお座敷でお昼ご飯

今年の寒さを乗り越えて、やっと金沢も桜が満開になりました。
浅野川沿いに並ぶお茶屋街、主計町。
この季節には、風情ある建物と桜とぼんぼりが並び
ちょっと艶っぽい桜の名所です。

嗜季は、お茶屋街の建物を改装した茶房。
「季節を嗜む」というお店の名前はダテじゃない。
ここの2階のお座敷は、窓から桜に手が届きそうなんです。

R0012824_3

満開の桜を愛でながら、ちょいと大人のお昼ごはんを、ということで
1500円の御膳ランチをいただきました。

R0012819_6

小さな朱塗りのお膳に、ちまちまとごちそうが並んでます。
イイダコの炊いたもの、鴨ロース、もずくに西京焼き。添えられた筍に春を感じますね。
器使いも女心をくずぐるラインナップlovely

丁寧に作られたお料理は、しみじみとおいしさを感じます。

最後は、お抹茶と松葉屋の栗むしようかん「月よみ山路」で締めくくりです。

R0012824_2_3

桜を眺めながら、お座敷で御膳ランチ。
うーん、金沢っぽいお花見でした。
景色もごちそうなお昼ごはん、ごちそうさまでした。

■嗜季(しき)
℡076-282-9840
金沢市主計町2-10
日曜ー木曜11:00-18:00  茶房
金土祝日前日18:00-21:00  酒房
定休日:火/水

« バール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進む | トップページ | あのイケメンシェフが宮崎の食材とがっぷり四つ。タツヤカワゴエ・ミヤザキ »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/54488740

この記事へのトラックバック一覧です: 主計町のお花見特等席。「嗜季」のお座敷でお昼ご飯:

« バール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進む | トップページ | あのイケメンシェフが宮崎の食材とがっぷり四つ。タツヤカワゴエ・ミヤザキ »

最近のトラックバック