フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« どらやきの日のおやつは、たろうの「お天気どらやき」 | トップページ | 主計町のお花見特等席。「嗜季」のお座敷でお昼ご飯 »

2012年4月 7日 (土)

バール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進む

今、大阪はバール!なんだそうで。
ならばと連れて来てもらいました。ヨッテリアコゴミ。
なんでも、繁盛しすぎて出した「ヨッテリアガク」の2号店なんですと。

本町あたりで働くお姉さんたちの話題のお店らしい。
あたりはオフィス街。暗くなった町に、ぽつぽつと暖かい色の明かり。
こぢんまりしたお店がいろいろあるんですね。
ヨッテリアコゴミは、そんな一角にありました。
小さなキッチンをぐるりと囲む、タイルのカウンターとテーブル席。
もちろん、カウンターに直行です。
イタリアビールのモレッティと前菜盛り合わせ、水なすと緑野菜のマリネ(右)…。
イカン、イカン、こりゃワインやわhappy02

バール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進むバール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進む

アリアニコというブドウの赤ワインを頼みました。1本3000円ナリ。
タンニンほどよいちょい重め。
豚串(左)は1本にいろんな部位が、フォアグラパテは、生クリーム風味。
ポーション少なめでいろいろ食べられちゃう。ワインが進む味です。
ちょいとワインとおいしいもの、な楽しみ方ができるバール。
コスパもいい感じで、振り向くと満席!しかもほぼ女子。
本町あたりでバール花盛りってのも納得ですね。

■ヨッテリアコゴミ
℡06-6233-7070
大阪市中央区淡路町3-4-12
11:00~15:00、18:00~25:00(日~22:00)
土・祝日不定休

« どらやきの日のおやつは、たろうの「お天気どらやき」 | トップページ | 主計町のお花見特等席。「嗜季」のお座敷でお昼ご飯 »

大阪の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/54411508

この記事へのトラックバック一覧です: バール花盛りの大阪本町。ヨッテリアコゴミでワインが進む:

« どらやきの日のおやつは、たろうの「お天気どらやき」 | トップページ | 主計町のお花見特等席。「嗜季」のお座敷でお昼ご飯 »

最近のトラックバック