フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« あのイケメンシェフが宮崎の食材とがっぷり四つ。タツヤカワゴエ・ミヤザキ | トップページ | おうちカフェなのに本格派。野々市の「らとぅー」でゆったりランチ »

2012年4月18日 (水)

女子っぽいランチの決定版「ひらみぱん」

最近同年代の女性とランチするときには
どういうわけか「女子っぽい店」をセレクトすることが多くなってきました。
意識していないと、「女子」であることを忘れ、オッサン化するからかしらん?

今日のランチもそんなシチュエーション。
で、選んだのは用水のそば。古い建物を今はやりの“イノベーション”した
ブラッスリー・カフェ ひらみぱん」です。

しっかりした食感のパンとビストロ風のお料理、おいしいコーヒー、
店内で焼いているパンやデリのテイクアウトもラインナップ。

数種類あるランチセットの中から、ケークサレセットをセレクトしました。
そうなんです。金沢にもやっと…ケークサレが定着し…まだしてないかhappy02

最初は、ボウルにたっぷりニンジンのスープ。

R0012825_5

にんじんの甘味とクリームのコク。
ピンクペッパーと黒こしょうがぴりりとアクセントです。

続いてワンプレートで運ばれてきました。

R0012826_4

キャロット・ラペにキノコのマリネ、もりもり盛られたサラダ、
そしてベーコンとほうれんそうのケーク・サレ。
奥のパンにはオリーブオイルが添えられています。

ガツッと塩味の効いたケークサレは、ワインがほしくなっちゃう味。
ええ、もちろんランチですから注文なんてしませんよannoy
野菜のいろんな食感で、満腹中枢も刺激されてきます。
パンもカリッと焼きあげてあって、イギリスみたい。

開店直後に入ったのに、あっという間に満席。しかも全員女子。
カフェだし平日だし…で、ワタクシ、予約もせずにナメてましたsweat01
席が空いててよかったですconfident神様ありがとう。

女子ランチの勢い、おそるべしwobbly
もしかして、私以外にもオッサン化を懸念して
女を意識したランチをする子が多いのかしらん?

あ、みんなフツーに女子なんですね。失礼しましたっpunch

■ブラッスリー・カフェ ひらみぱん
℡076-221-7831
金沢市長町1-6-11
12:00~21:00 月曜+不定休

« あのイケメンシェフが宮崎の食材とがっぷり四つ。タツヤカワゴエ・ミヤザキ | トップページ | おうちカフェなのに本格派。野々市の「らとぅー」でゆったりランチ »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/54505408

この記事へのトラックバック一覧です: 女子っぽいランチの決定版「ひらみぱん」:

« あのイケメンシェフが宮崎の食材とがっぷり四つ。タツヤカワゴエ・ミヤザキ | トップページ | おうちカフェなのに本格派。野々市の「らとぅー」でゆったりランチ »

最近のトラックバック