フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 適度なガッツリ感で魚を味わえる、居酒屋「くろ屋」 | トップページ | 今までナメてたわ、ごめんなさい!塚口のアレグロでパスタに謝罪 »

2012年4月25日 (水)

寿司屋さんが作る燻製いろいろ。七尾の「夢市」店長の力作です。

七尾駅前にある「のと前回転寿司 夢市 七尾店」は、
魚にうるさい地元の人が通うのお店。
廻る寿司と侮るなかれrock

定置網で朝七尾に揚がった魚が、昼には食べられます。
しかも、七尾は魚の種類が多い。
そんな多種多様な魚を、ちょいとアレンジして出したりしちゃうんですよ。

その「夢市」の裏メニューが、この燻製。

R0012844_225x300

ベーコンはシリーズ化して、毎回楽しみにしている人多数。
その中のひとりに、私も入れていただきました。
今回は、牡蠣にチーズにサバ、ホタルイカに白エビまで登場ですよんhappy02

しっかり香りがついていて、「ハイボールちょうだい」な味です。
とくにホタルイカは、ワタの甘さがあいまって珍味なり~lovely

最近は、白子やコノシロなんかも燻製にして、スシネタにしているらしい。
あ~あ、近くにあればいいのになbearing

■のと前回転寿司 夢市
℡0767-53-1153
七尾市神明町1ミナ・クル1F
11:30~21:00 無休

« 適度なガッツリ感で魚を味わえる、居酒屋「くろ屋」 | トップページ | 今までナメてたわ、ごめんなさい!塚口のアレグロでパスタに謝罪 »

能登の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/54560071

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋さんが作る燻製いろいろ。七尾の「夢市」店長の力作です。:

« 適度なガッツリ感で魚を味わえる、居酒屋「くろ屋」 | トップページ | 今までナメてたわ、ごめんなさい!塚口のアレグロでパスタに謝罪 »

最近のトラックバック