フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« お雛祭りにモンドール | トップページ | 若いご主人の気合いみなぎる新進気鋭の和食屋さん。金澤おくや »

2013年3月 8日 (金)

真昼間っからワインが飲みたくなる…罪なイタリアン。リストランテ・キタ

ちょっと遠い。しかもかなりわかりにくい場所にある。
3回に1回は曲がり角を間違えちゃうんだけど
それでもやっぱり行きたくなるお店。
リストランテ・キタ。

奥様が料理をし、旦那様がサービス担当という、ちょっと異色のイタリアンです。
カウンターの向こうはオープンキッチン。
テキパキと次々に料理を仕上げる奥様シェフの美しい立ち居振る舞いも見事だし、
さりげなくリラックスさせてくれる旦那様のサービスも気持ちいい。

このご夫婦、畑で野菜を育てていて、その野菜がメニューで大活躍。
ランチの前菜が…コレッ!downwardleft

Img_0720_300x300

キッシュにカポナータにパテに生ハム…シャキッとした野菜もたっぷり。
奇をてらうのではなく、きっちり仕事している感じ。どれもピシッと背筋の伸びた味付け。
この一皿で、きっとワイン3杯は飲めるねhappy02

でも、ランチだし。車だし。
ぐっとがまんしてたら…パスタだぁー!

Img_0718_300x225

砂肝とプチヴェールのオイルパスタ。
モチモチ太めのパスタは、今風ですね、さすが!

あ、でも。このパスタも白ワイン、合いますね、きっと。

罪だわ、この味。ワインが飲めない環境で。
ということで、今度は夜に。

でもさぁ、夜のアラカルトがまた、ワインがべらぼうにおいしく飲めるの。
罪つくりなイタリアンだこと、まったくbleah

オープンして10年。
こんな辺鄙な(ごめんなさい!)場所にありながら、いまだに人気衰えずってのも
納得ですね!ごちそうさまでした)^o^(

■リストランテ・キタ
℡076-257-7946
金沢市今町チ40−4
営11:30~14:00、18:00~23:00(L.O.)
日曜休

« お雛祭りにモンドール | トップページ | 若いご主人の気合いみなぎる新進気鋭の和食屋さん。金澤おくや »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/56909886

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼間っからワインが飲みたくなる…罪なイタリアン。リストランテ・キタ:

« お雛祭りにモンドール | トップページ | 若いご主人の気合いみなぎる新進気鋭の和食屋さん。金澤おくや »

最近のトラックバック