フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 江戸前とはちょっと違う。金沢らしいお寿司の名店「千取寿司」 | トップページ | フレンチテイストな大人の鉄板焼きコース。ホテルトラスティ「凛庭」 »

2013年3月24日 (日)

目にも幸せ(≧∇≦)乙女ゴコロをくすぐる和菓子、月天心。

茶道が盛んで和菓子が生活に寄り添う金沢。
茶事のお菓子を作るお店もあれば、
おみやげ菓子の名店、日々のおやつの朝生菓子のお店があり。
江戸時代からの老舗もあれば、新しいお店も。

「月天心」は、浅野川の近く。
静かな街並みに溶け込むようにあります。
3年半ほど前にオープンして以来、
地元の和菓子好きが通うお店になりました。

茶事のお菓子のように敷居も高くなく、朝生ほどカジュアルでもない
すこーしだけおすまししたおやつ、な和菓子。

家からお散歩気分で行けること
桜餅が道明寺なこと
できたてを少しずつ随時を並べていること
そして、吟味した素材と丁寧な仕事が作る
やさしい味に魅せられて⁉
私もときどき足がお店に向かっちゃうのです。

種類は多くないけれど、季節のものと定番と。
写真は、定番の最中。
うさぎさんのうしろ姿が愛らしいでしょ?

Photo


焼きたての皮からは香ばしい香り。
たっぷり挟んだ餡は、ほどよい甘さ。小豆の風味がたまりませんlovely

打ち合わせ続きで頭がヘロヘロになったときに食べると
脳みそに「何か」が流れて、幸せ度倍増します、確実に。

もちろん、全然疲れてなくても
幸せになりますよ、きっとwink

あ、でも。
夕方には売り切れてること多いから
お早めに、ね。

■月天心
TEL076-252-0287
金沢市東山3-10-2
10:00〜19:00 火曜休、木曜不定休

« 江戸前とはちょっと違う。金沢らしいお寿司の名店「千取寿司」 | トップページ | フレンチテイストな大人の鉄板焼きコース。ホテルトラスティ「凛庭」 »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/57026326

この記事へのトラックバック一覧です: 目にも幸せ(≧∇≦)乙女ゴコロをくすぐる和菓子、月天心。:

« 江戸前とはちょっと違う。金沢らしいお寿司の名店「千取寿司」 | トップページ | フレンチテイストな大人の鉄板焼きコース。ホテルトラスティ「凛庭」 »

最近のトラックバック