フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 加賀野菜が一日限りの涼やかなフレンチに大変身!ウエスティン東京ビクターズ | トップページ | 真昼間っからワインが飲みたくなる…罪なイタリアン。リストランテ・キタ »

2013年3月 6日 (水)

お雛祭りにモンドール

j実家の押し入れで永年眠り続けているお雛様を救出してきました
40年以上前にやってきた、ちょっとした年代もの。
昭和の香り、ムンムン漂うお雛様です。

Img_0716_225x300

灯りをつけましょぼんぼりに~♪ついつい歌ってしまいます。

で、お雛様もせっかくきたことだし。と、お雛祭りを開催しました。
題して「秘密の町家カフェ~お雛祭りにモンドール」。

金沢で活躍しているチーズシュバリエのMさんが
トロトロに熟成させた高級チーズ「モンドール」を用意してくださいました。
そのほか、ブルーチーズや桜のチーズも)^o^(

Img_0746_300x225_2

ね、おいしそうでしょ?
真ん中がモンドール。そのとろとろ具合はというと…

Img_0748_300x300

このトロトロは、熟成の妙。
プロの技なんですって。すごいわ(*^_^*)
おかげでワインが進む、進む!

すぅこし白酒召されたか~♪の赤いお顔の左大臣にも負けない
酔っ払いになりました!
大人のお雛祭りさ、まいったか!


« 加賀野菜が一日限りの涼やかなフレンチに大変身!ウエスティン東京ビクターズ | トップページ | 真昼間っからワインが飲みたくなる…罪なイタリアン。リストランテ・キタ »

町家のくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/56901375

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭りにモンドール:

« 加賀野菜が一日限りの涼やかなフレンチに大変身!ウエスティン東京ビクターズ | トップページ | 真昼間っからワインが飲みたくなる…罪なイタリアン。リストランテ・キタ »

最近のトラックバック