フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 徳島の枝豆はビールを呼ぶ、ニクいやつ | トップページ | メインになるしいたけに出会った〜(^ ^) »

2014年3月27日 (木)

5人5様、シェフが作ったパスタソースが完成!

石川県内5人の個性豊かなイタリアンシェフが
地元の食材を使ってソースを作りました。
その名も「金沢能登じわもんパスタソース」。

今日がそのお披露目ってことで
お招きを受けて行って参りました。

メディアの人やエライ人だけではなく
蓮根やなんば(唐辛子のことね)の生産者や
イカ釣組合の人もご招待されていて、なんだかうれしい(^ ^)

個性豊かなシェフたち。隠し切れないカラーが見え隠れするソースは、次の5種類。

イルクオーレの竹内シェフは
能登牛と加賀蓮根のペペロンチーノ。
すりおろした蓮根が味をマイルドにしています。



トラットリアオルソの熊谷シェフは
甘海老の濃厚エビクリームソース。
女子受け間違いなし!のとろり感、さすがです。



ラ・フォレスタの村田シェフは
小木マイカの肝と墨のソース。
肝入ってますからね。塩辛テイスト。
から〜い白ワイン持って来て!必至、男前なお味です。



タブリエの安井シェフは
剣先なんばと紅ズワイ蟹のピリ辛トマトソース。
シンプルながら、蟹の味こゆーい!
甲殻類好きには、たまりませんね、きっと。



カチェーナの●野シェフは
能登豚・豚輝と百万石しいたけのラグーソース。
米粉を食べて育った豚は、あっさりした風味。
しいたけの香りとよく会います。



この5種類が1セットで3500円。
ちとお高めだけど、ご贈答にはよさそうですね。

« 徳島の枝豆はビールを呼ぶ、ニクいやつ | トップページ | メインになるしいたけに出会った〜(^ ^) »

金沢の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/59366366

この記事へのトラックバック一覧です: 5人5様、シェフが作ったパスタソースが完成!:

« 徳島の枝豆はビールを呼ぶ、ニクいやつ | トップページ | メインになるしいたけに出会った〜(^ ^) »

最近のトラックバック