フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« メインになるしいたけに出会った〜(^ ^) | トップページ | ごちそうさま〜ず。第3回目は西洋野菜でイタリアン »

2014年3月30日 (日)

豪快でボリューミー。これぞマンマの味⁈オステリア オ ジラソーレ

芦屋に住んでいる友人から、ずっと話に聞いていたナポリ料理の店。
足掛け2年の念願かない、やっとおじゃますることができました。
ナポリって、魚介とトマトのイメージ。
でっかいマンマが「ほーら、食べなさい」とお皿に盛り付けるイメージ。
あくまで、イメージだからさcatface

とはいえ芦屋だしねぇ…なんて思っていたら、とんでもないことでございましたwobbly

「お腹いっぱいになるから」と言われ、
一番品数の少ないランチコースをチョイス。
いきなり出てきた前菜が、コレdown


イカナゴのブルスケッタ風とライスサラダにアジとトマトのトッピング。
東京在住の少食女子なら、これだけでランチになりはせぬか⁈
ええ、ワタクシは東京在住でも少食でもありませんから、ペロリとたいらげましたけど、なにか?

で、続いてナポリの揚げピッツァ。



カリッとした生地の中には、チーズとトマト。熱々、おいひいbleah

そして、出ました!ぶっといパスタ。
これよ、これ。マンマっぽいわぁ。
もちろん、トマトソースです。



うわー、お腹いっぱいやなぁ。なんて思っていたら
なんと!でっかい豚肩ロースのソテーが登場。



豚は肩ロースに限る!
常々思っていたことが、間違っていなかったと再認識した次第。

この年にしては大食いのワタクシ、
不覚にもお腹ポンポンに。
しかし、別腹というものがございます。

ドルチェは、ナポリのお菓子、ババッとジェラートsmile

最初から最後まで、どりゃ〜!とボリューミー。
芦屋なのに、オカン…じゃない、マンマのごはんの素朴さ。食いしん坊のハートわしづかみです。

で、どんなマンマが作ってるのん?と思っていたら
ご挨拶に出てきてくださったシェフは
ちょっとイタリアンな顔立ちの男前でした。

でも、ぜったい食いしん坊やわ、この人restaurant

■オステリア オ ジラソーレ
TEL0797-35-0849
芦屋市大原町4-12
11:30〜14:00、18:00〜22:00
水曜休


« メインになるしいたけに出会った〜(^ ^) | トップページ | ごちそうさま〜ず。第3回目は西洋野菜でイタリアン »

神戸・阪神間の「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531452/59384262

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快でボリューミー。これぞマンマの味⁈オステリア オ ジラソーレ:

« メインになるしいたけに出会った〜(^ ^) | トップページ | ごちそうさま〜ず。第3回目は西洋野菜でイタリアン »

最近のトラックバック