フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

ごちそうさま〜ず。第3回目は西洋野菜でイタリアン

生産者と生活者…作る人と食べる人を繋げる
「ごちそうさま〜ず」が3回目を迎えました。
趣味と実益を兼ねた、私自身とても楽しいイベントです。

今回のテーマは「西洋野菜」。
ゲスト生活者は、3人です。
石川県の西洋野菜栽培のパイオニアで、シェフたちからアツーイ信頼を得ているお母さん、中野禧代美さん。
中能登で、自然栽培を中心に、面白い野菜を見つけては作る、ヤンチャな明星さん。
金沢の伝統野菜、セリ農家の跡取りながら
西洋野菜を栽培し、最近注目の堀さん。

そして、この3人が丹精込めて育てた野菜を
料理してくれたのは
ラヴィータのオーナーシェフ、中森さん。

金沢のイタリアンの名店なのは変わりないけれど
中森さん、最近きっと、料理が楽しくてしかたないんだと思うの。
何かがしのばせてあったり
意外な味付けでパンチをつけたり。

案の定、今回もやってくれましたよ(^^)
シェフの創作意欲を掻き立てる野菜たちだったんでしょうね。

前菜からして、コレ。生の醍醐味に圧倒されます。



続いて温かい前菜は、組み合わせの妙。



一皿ごとに、盛り上がる、盛り上がる。









そして圧巻は、中野さんの落花生を使ったジェラート。
すごく濃厚でクリーミー。
落花生の香ばしさが口いっぱいに広がります。




してやったり!
中森シェフの心の声が聞こえたような気がしたのは
私だけではありますまい。

力強い野菜のたちパワーと、それを受け止めて
素晴らしい料理にしてくださったシェフのおかげで
今回も、ごちそうさま〜ずは大盛況。

気がつくと4時間が経過していました( ̄▽ ̄)


リストランテ ラ・ヴィータ
住所:石川県金沢市泉が丘2-6-32
TEL076-282-0802

« 2014年3月 | トップページ | 2015年12月 »

最近のトラックバック